2009年10月26日

第7戦 vs大阪エヴェッサ

第7戦 vs大阪エヴェッサ


@守山市民体育館 (10月24日)

滋賀 66-64 大阪
18-18
11-15
24-20
13-11

抜きつ抜かれつの接戦。 最後まで目が離せない展開でした。

第7戦 vs大阪エヴェッサ

前日の放送【GO!GO! LAKES!】 で大活躍(?)だった、#5小川選手。
長浜のクロヒョウと命名した石橋ACご本人も、小川選手の「ガル~ッ!」ポーズに大ウケでしたね。

日曜の試合ではプレータイム32minの大活躍。 
戎さんの喉元にしっかりと食らいついてくれたと思います!!



第7戦 vs大阪エヴェッサ
みんなのベクトルを一つに、 GO! LAKES!


第7戦 vs大阪エヴェッサ

私の中で、大阪エヴェッサは外国人中心の安定したチームというイメージ。
そんな大阪にまず1勝できたのはすごく嬉しかった。

翌日の試合は録画を見たんですが、まさか2連勝していたとは! 


第7戦 vs大阪エヴェッサ

その2連勝、この選手なしでは語れないでしょう。
両日ともアグレッシブなプレーでチームを引っ張っていた城宝選手。

24日はプレータイム32min、23得点。 25日はプレータイム38min、22得点。

当たり負けせずに、ボールを抱えてゴール下へ突っ込んでいく姿からは、勝利への強い気持ちを感じます。
折れない心を見習いたい。


第7戦 vs大阪エヴェッサ

そして、いつもRBDお疲れさまの熱いナイスガイ、#2ハミルトン選手。

この日はFTの成功率が75%! この調子この調子!



最後まで集中力を切らさずに勝ちきってくれたレイクス。

第7戦 vs大阪エヴェッサ

勝った瞬間は、選手もブースターも本当に盛り上がりましたね!
インタビューでのピアスHCは、地声でも届くんじゃないかってほどの大声でした。


第7戦 vs大阪エヴェッサ

MVPはやはり#31城宝選手! 翌日もMVPでした!
 
がっ、個人的には#5小川選手もMVPに値する活躍をされていたと思います。(25日)
勝ちゲームは、チームみんなの活躍があってこそ得られるもの。
MVPを一人に決めるのって難しいですね。 (仙石さん念を押しすぎ・・・笑)



第7戦 vs大阪エヴェッサ

ブースターとのハイタッチで選手たちの笑顔が見られるって、やっぱり最高です。
こうやって会場全体で喜べるのは、ホームで勝ってこその醍醐味。


次節、彦根で行われる高松戦でも2連勝をお願いします!!



-------------------------------- 追記

帰りに、近江八幡市の 【ラーメンどんたく】さん に立ち寄りました。

守山&野洲通いの際、通るたびに気になっていたんです。
店構えも店内も、古き良き味がプンプン。 
こういう歴史を感じるお店って、味への期待が高まるんですよね。
と、思ったらチェーン店だったんですか。 知らなかった。

ラーメンはとってもおいしかったです。
麺が細すぎないため、こってりスープが絡み過ぎずにちょうど良い! (なんて言えばいいのか)
角煮もお気に入りとなりました。

リピートしたいラーメン店です。






同じカテゴリー(Lakes 09-10シーズン)の記事画像
豊橋市総合体育館
第16戦 vs京都ハンナリーズ
第14戦 vs大分ヒートデビルズ
第13戦 vs大分ヒートデビルズ
第12戦 vsライジング福岡
第3戦 高松ファイブアローズ
同じカテゴリー(Lakes 09-10シーズン)の記事
 豊橋市総合体育館 (2010-01-10 07:46)
 第16戦 vs京都ハンナリーズ (2009-11-30 15:08)
 第14戦 vs大分ヒートデビルズ (2009-11-17 20:01)
 第13戦 vs大分ヒートデビルズ (2009-11-17 20:00)
 第12戦 vsライジング福岡 (2009-11-10 20:11)
 第3戦 高松ファイブアローズ (2009-10-13 16:57)

Posted by ほまこ at 12:50│Comments(0)Lakes 09-10シーズン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。