2009年05月10日

ファイナル4が出揃いました。

今日の結果。 番狂わせはありませんでしたが。


【第2戦】浜松95-79新潟  【第3戦】浜松37-24新潟  →浜松・東三河フェニックスがファイナル4へ。

新潟は第1Qで背負った点差を最後まで縮めることが出来なかった。
第4Qの終盤、両チームとも第3戦に向けてスターターを温存していた様子。
イーストの試合はほとんど見たことがないので、私にとっては聞き馴染みのないメンバーでした。

今日はイースト2試合の時間がかぶってましたよね。
やむを終えず、bjtvでは東京の試合をメインで観戦し、
浜松の方はテキストを見ながら時々映像に切り替えるという見方。
第3戦は最後まで見ようと思ったんですが、浜松の3Pが3連続で決まって点差が広がった辺りで
浜松が勝ちそうな気がして、またまた画面を東京の方に切り替え。
そしたらめちゃくちゃ接戦が繰り広げられてました。


【第2戦】東京79-78仙台  →東京アパッチがファイナル4へ。

数字を見て分かる通り、どちらが勝つか分からないゲームでした。
最後の終り方、あれは悔やんでも悔やみ切れないでしょう、仙台。
もし最後に一本でもシュートが決まってたら・・・・・! タラレバタラレバタラバガニですよ。(意味不明)
いや、こういう心理状況になるような幕切れでした。
逆に東京にとっては危機一髪でした。

第4Q残り18秒、東京79-78仙台の場面。
ファールゲームで東京の青木がFTが外し、仙台が急いでボールを運ぶ。
残り10秒、ジョシュが狙った3Pが決まらず、高橋がリバウンドを取って再びジョシュへ。
しかし、そのジョシュのレイアップがまたまた外れてホルムがリバウンド。
もう一回!! と思ったらここで無情にもブザーが・・・・・・。 
ブザーと共にセントプルー(だったと思う)が、コートに倒れ込んで暫く起きあがらなかったのが印象的。
すぐ目の前にあった勝利が掴めなかった。 相当悔やしかったはず。。。
けど前日同様、仙台のコールは東京を圧倒していました。
素晴らしいチームだと思います。


2日間とも、本当に面白い試合を観ることが出来ました。
これで益々ファイナル4が楽しみです。 
しかもBSフジの綺麗な画面で見れますよー!! きんぐすがんばれー!


 


タグ :プレーオフ

同じカテゴリー(その他のチーム)の記事画像
特濃みるく@京都ハンナリーズ
10/17 アイシンvsリンク栃木
沖縄にて。
若かりし頃の・・・
同じカテゴリー(その他のチーム)の記事
 特濃みるく@京都ハンナリーズ (2010-01-27 20:27)
 10/17 アイシンvsリンク栃木 (2009-10-19 14:45)
 各チームいよいよ・・・ (2009-09-21 08:56)
 9/5プレシーズンマッチ京都vs富山 (2009-09-07 11:05)
 お隣の話ですが、 (2009-08-29 00:03)
 bj2008-09シーズン 終了ー。 (2009-05-19 10:05)

Posted by ほまこ at 19:04│Comments(0)その他のチーム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。