2016年01月29日

2/13子どものためのお金フェスタinビバシティ彦根★

iconN07子どものためのお金教育イベントiconN07 
2月13日(土) ビバシティ彦根で開催!

毎日放送『ちちんぷいぷい』に出演中、
わかりやすい解説でおなじみ石田英司さんが来られます 
iconN27face02

point_1イベント詳細ホームページ

ガマンすることなく、何でも手に入る時代。 お金ってなに?iconN34と聞かれるとなかなか分からないものですよね。

●子どもに、お金の役割や大切さを伝えたい。

●お金の上手な使いかたを教えたい。

●インターネットの危険について、親子で話し合うキッカケが欲しい。

そんな風に思っているけど、伝え方や教え方が分からない親御さんは 多いのではないでしょうか?

この 「子どものためのくらしとお金フェスタ~お金の役割ってなんだろう?みんなで楽しく学ぼう!~」では、

子どもも、親も、いっしょに学べる内容になっていますし、クイズ大会もありますiconN04

メインは小学4~6年生ですが、それ以外の子どもさんも参加できるようです。


締切間近iconN04なようですので、気になる方は滋賀県金融広報委員会のホームページをチェックしてみてくださいねface02icon16

point_1イベント詳細ホームページ



Posted by ほまこ at 14:03